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俺と藤堂香澄たんの部屋
1 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:08
男子禁制だよもん

2 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:10
技表

特殊技
・中段 6A

必殺技
・重ね当て 236 AorC  空中可能
・扇溝流し (214 AorC)×3
・竜巻槍打 632146 AorC
・白桃山  214 BorD
・上段当身 41236 B
・中段当身 41236 D
・下段当身 22 B

超必
・超重ね当て 236236 AorC
・コマンド投げ超必 6321463214 BorD

エクシード
・心眼 葛落し 2363214 AC (全身当身)

3 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:20
特殊技について
・6A
2段技。出した状態によって性能が変化する。
単発で出した場合中段でキャンセル不能(どこキャンは可能)。
通常技から出した場合は上段でキャンセル可能。
ただし間合いが離れるため余程近距離で無いと弱重ね当て程度しか繋がらない。

必殺技について
・重ね当て
メインで使用する必殺技。牽制、削り、連続技など用途は多様。
飛び道具判定でスキも小さいので弱ならガードさせれば有利になる。
弱なら強攻撃、及び6Aから連続ヒットする。
弱と強の違いは威力、リーチ、発生、硬直ともに強のほうが長い。
また、ソニックブームとは高さが合わずに相殺できない。

・空中重ね当て
下への判定がほとんどないので用途が不明。横には強いので空対空には強いが、
下降中が無防備な上に、発生後に上ベクトルがかかるのでスキだらけ。
飛び道具を踏みそうになったときや、昇竜読みなどの軌道変化には使えるが硬直の関係上逆に不利になる可能性も。
一応、バックステップ中にも出せる。

4 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:28
書き忘れ
重ね当てはヒット時にダウンを取れる(受身可能)
カウンターヒットなら追撃可能。

・扇溝流し
3回まで入力可能なコンボ専用技。2発+1発+1発と通常技を出していく。
空中ヒットで無い限りは全段ヒットし相手を吹き飛ばす。威力は高い。
ガードされた場合はどこで止めても反撃を受けるのでガードされた場合は出さない、
出してしまった場合は1回目、2回目で止めたりディレイを掛けたりして誤魔化そう。

竜巻槍打
コマンド投げ。スカリモーションは小さい。
唯一弱攻撃から繋がる必殺技でもあるが間合いが短い上にコマンドが難しいため繋げるのは難しい。
弱強問わず追撃が可能。
基本的にはJC、JDで追撃して着地に2択を迫る。
重いキャラには入らないので威力の高いDなどを当てる。
軽いキャラには超重ね当ても入るがヒット数が少ないのでゲージ効率は悪いがJDより威力は高い。

5 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:34
・白桃山
基本的には対空技。
出始めにガードポイントが付いているので割り込みにも使える。
距離が離れやすいため弱ならガードされても反撃を受けにくい。

・上段当身
・中段当身
・下段当身
発生は早いが威力は低め。主に上段を使う。
下段は遠D、重ね当てが強いのであまり出番は無い。

6 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/25(金) 18:40
ちょーかさねあてっ

7 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:43
超必について
・超重ね当て
先読み対空、飛び道具潰しなど狙う機会は多数。
至近距離でガードさせない限りは反撃も受けないので優秀といえる。
発生は遅めだが近距離で強攻撃をヒットさせれば繋がる。

・コマンド投げ超必
暗転後抜けられないであろうコマンド投げ。ダメージは約1/4程度。
連続技にもなるが威力は超重ね当ての方が高い。
GCステップから出せば強力な割り込みになるだろうがコマンドの関係上入力はシビア。スカリモーションが長く、外した場合は死。

エクシードについて
・心眼 葛落し
全身当身なので飛び道具、投げ以外なら何でも取れる。
威力が尋常ではなく約3/5のダメージ。
体力が赤くなったらこれでプレッシャーを与えるのも強いだろう。
発生は早く見てから取ることも可能。

8 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 18:47
・超重ね当て補足
KOFにあったボタン押しっぱなしの溜めは無い。
強弱の違いは発生する位置?
飛び道具つぶしなら強、対空・コンボなら弱といったところか。

9 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 19:00
通常技について(使える技のみ)

・遠B
一歩踏み込んで攻撃する。発生は遅く判定も弱いが有利時間が長く
目押しで2Aなどが連続繋がる。2Aで刻んだりしながら2択を迫ろう。

・2B
キャンセル不能なので注意。目押しで2Aから繋がるらしいが未確認。
姿勢が低くなるため虎皇拳を避けられる。

・遠D
リーチが長く、足元の判定が薄いので差し合いで使える。
キャンセルは掛からないのでステップから2択を迫ろう。
MAX時はどこキャンから扇溝流し。

・近C
発生が早く、J強攻撃からギリギリ繋がる。
ここからの扇溝流しがメインのコンボになる。

・2C
対空技に使う。
対空は、2C、白桃山、上段当身の使い分けになるだろう。

・JB
横に判定が強く、持続が長い。
この技があるので空中重ね当ての存在意義が薄い。

10 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 19:01
遠D補足
足元の判定が薄いのは「喰らい判定」。

11 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 19:07
コンボ(代表的なもののみ)
・2A>竜巻槍打>追撃
・近C>各種必殺技
・近C>6A>各種必殺技(至近距離のみ)
※各種必殺技は主に扇溝流し×3(超重ね当て)

どこキャンコンボ
・近C>[扇溝流し(2段目)>竜巻槍打(3段目)]×n>追撃

12 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 19:08
疲れた。香澄たんハァハァ。
しかしKOFは好かんのでやらんかった。
しかし香澄たんハァハァ。

13 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 19:15
実は対戦など初心者と3回しかしていない。

14 名前: 404 投稿日: 2003/07/25(金) 19:23
香澄使って2連勝出来たのですが




声が五月蝿いですねこのキャラ

15 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/25(金) 19:30
SVCなんて色のワンマンショーですよ。

16 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 19:36
>>404
萌えるからいいんだ。

確かに色と庵はウンコだな

17 名前: ABEGEN 投稿日: 2003/07/25(金) 19:39
袴娘ハァハァ

18 名前: たどり 投稿日: 2003/07/25(金) 20:21
ラジョさんとは趣味が合いそうです。
ちょっと補足

・2B
連打可能っぽい。
中距離で削ってステップ>色々とか。

・コマンド投げ超必
コマンドは214214+K。
レバガチャ白山桃の誤爆が元で見つかったので間違いない。

・空中重ね当て
JBで代用しても良いが、地味に威力が高め。
香澄は立ち回りで体力を削って長期戦に持ち込むキャラ(だと思う)なので、
バレバレな空対空用に使い、少しでもダメージを稼いでおくとなお良い。
外すと危険なので、JBとの使い分けが重要。
あと、高めに置いておくと、昇竜系の技を結構潰してくれる。

空中重ね当て使って起き攻めとか行けるといいな

19 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/25(金) 20:47
           ,-=;,
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r''  シ´←ラジョ
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                V丶  |   リ >,    ( _/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'!J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f'' |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''~ 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''~7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├''   V/        、、ン'k  =-‐ ''j
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]

20 名前: 初心者 投稿日: 2003/07/25(金) 20:52
対空2Cは、割りと信用できますか?

21 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 20:54
対空は弱白桃が基本。
2Cは使っていけるレベル。

22 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/25(金) 20:55
貧乳なので却下

23 名前: 初心者 投稿日: 2003/07/25(金) 21:06
そんじゃ対空は、弱白桃でいきます。

24 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/25(金) 21:51
貧乳マンセー

25 名前: はだか 投稿日: 2003/07/25(金) 21:55
>>24
同意

26 名前: 初心者 投稿日: 2003/07/25(金) 22:42
>>24
禿げ同

27 名前: はだか 投稿日: 2003/07/26(土) 01:47
香澄たんもage

28 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/26(土) 02:15
>>27ポチョスレにも書き込んでほしい上げ

29 名前: はだか 投稿日: 2003/07/26(土) 03:19
MAX状態の場合は締めを超必投げにするとよさげ。
超重ね当てはタイミングによっては入らない場合があるので。

最後を超必にしなければまたすぐMAXになれるのであえて使わないという手も。

30 名前: はだか 投稿日: 2003/07/26(土) 08:16
遠Dがどこキャンに対応しているのか怪しくなってきたぞ。してないかも。

・扇溝流し
・竜巻槍打
これは確定で対応している。

・6A
単発の場合を確認してみる。

31 名前: たどりはら 投稿日: 2003/07/26(土) 16:43
このゲームつまんねーのでやめました

ちなみに遠D>どこキャン扇は確認した

32 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/26(土) 19:01
38 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/07/26(土) 18:33

MAX連続技は

{強竜巻槍打3ヒット目キャンセル>扇溝流し2ヒット目}×n>強竜巻槍打3段目>超必投げ
で確定だな。

端での固めは
{A>6A1段目>弱重ね当て}×n
がよさげ。

33 名前: 初心者 投稿日: 2003/07/26(土) 22:01
遠Bから、2B目押しで繋がりました。あと、遠Bから、暴れ潰し2Cなんてどうでしょう?
距離によって、超重ね当てが当たってウマー。

34 名前: はだか 投稿日: 2003/07/27(日) 02:06
固めルート(妄想)

遠B>投げ
  >2B>投げ
     >遠B…
     >2B>遠B…
     >2A>重ね当て
        >投げ
        >遠B…
        >6A>重ね当て
  >2C>各種必殺技(暴れ潰し)
  >白桃山(暴れ潰し)
  >6A(中段)

繋がるもの
・遠B>2B(2A)>2B(2A)
※2B、2Aの順序は問わないが、
※2Bは下段でキャンセル不可、2Aは上段でキャンセル可能なので
※2B>2Aが基本

しかしこのゲームは暴れが強いね。アバレマンセー。

35 名前: はだか 投稿日: 2003/07/27(日) 02:11
最近の事情

勝ちパターン=タイムアップ

小技と重ね当て、遠Dで削って当て投げ。
GCステから近S>扇のコンボでダメージを取る。
が、決定的なダメージを取れないのでジリ貧。
一発のコンボ威力の高いキャラに一度飛び込まれてコンボを決められると逆転が非常に困難。

色とか庵とかテリーとか心が折れる。
ヒューゴーは癒される。
中堅キャラなんだろうけどみんな強キャラだから弱く感じるよ。

36 名前: はだか 投稿日: 2003/07/27(日) 02:21
48 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/07/27(日) 01:49

超必投げってどのくらい減りますか?
それと竜巻槍打の後の追撃って何が良いのでしょう?弱・強・画面端別でたのみます。
質問ばっかですみません。


49 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/07/27(日) 02:10

>>48
1本の約半分ですね。
つまり、全ゲージの4分の1ほど。

竜巻槍打は
弱、強共にジャンプDで追い討ちして着地に攻撃重ねたりガードで待ったり、バックダッシュしたり。
ただ、強は初段のリーチが短い上に浮きが低いのでC>6A2段目から繋がりにくいから連続技には弱安定。
MAX中は強の3段目が地上のけぞりだからそっちを使う。
画面端は強白桃山から起き攻めか中央と同じように通常技で落として着地攻め。

37 名前: はだか 投稿日: 2003/07/27(日) 03:18
51 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/07/27(日) 02:25

0ゲージ連続技って
C>6A二段>重ねOR竜巻ORせんこう流しくらいでいいんですかね?
上のでダメージ重視、起き攻め重視だとどれを使えばいいんですかね?
あと上の以外により威力の高い連続技ってありますか?(ゲージ無しで)


52 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/07/27(日) 02:55

ダメージ、起き攻め共に竜巻がいいんじゃないかな?

必殺技の単発ダメージでは2002と同じならば(たぶん同じだろうけど)
弱白桃山>強重ね当て=強白桃山>弱重ね当て=扇溝流し>竜巻槍打
だけど、竜巻槍打のあとにJDを当てればそれが一番強い。
遠Dを当てるともっと強い。

画面中央では白桃山が繋がらなかったと思うし。
竜巻槍打を当てて、
ダメージ重視なら遠D
起き攻め重視なら追撃無しで起き攻め
着地攻めならJD
かなぁ。
重ね当ても扇溝流しも起き攻めできないし。

38 名前: はだか 投稿日: 2003/07/27(日) 03:36
有効なものだけしたらばBBSからコピペしてる。
2000のムックとかないからダメージだけでも知りたいね

39 名前: はだか 投稿日: 2003/07/27(日) 03:38
コンボに超必を組み込むのはMAX時だけでよさげ。
他は単発の超重ね当てに回すほうがいいっぽ。

MAX発動開始直後なら超重ね当てが3回出せるので削るだけでもおいしいかも。

40 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/27(日) 19:47
香澄のJBが強いのかゴウキの昇竜が弱いのかわかりませんが、香澄がわのほうが打ち勝った。
そのごは、2Aが連続ヒット!

41 名前: はだか 投稿日: 2003/07/28(月) 00:58
弱昇竜には無敵がないらしい
リュウに6B>1D>真空波動と食らって萎えた。

とにかくゲージ効率を考えなくてはいけないね。

42 名前: はだか 投稿日: 2003/07/28(月) 02:03
チュンリーとか庵とかキムとかリュウとか

キモイ
飛び込まれたり小足喰らうと今までの苦労が水の泡と化す

43 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/29(火) 02:22
ってーかリュウ戦とか刺し合い勝てないじゃん。
このゲーム終了で。

44 名前: ABEGEN 投稿日: 2003/07/29(火) 11:22
ヒューゴーで香澄タンに勝てないのは仕様ですか?

45 名前: はだか 投稿日: 2003/07/29(火) 14:24
リュウケンガイルには勝てん
ツンリにも勝てん
フーゴーは重ね当てが対空になるので放置で。

新ネタ
632146PずらしKで竜巻ソーダのコマンドをミスっても投げに化ける
かつ、6Aの暴発せず投げスカリがでるのだ。

46 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/29(火) 19:07
ゲーニッツ戦は?

47 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/30(水) 18:12
CPUゲーニッツに勝てません
CPUアースクエイクに勝てません

48 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 10:09
ゲーニッツ>ガードして遠D、確定状況でコンボ
アースクエイク>振ってくるやつを上段当身

49 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 10:31
コンボ更新age

・近C>扇溝流し(不知火)
  基本コンボ。ゲージに余裕があるなら不知火。
・近C>6A(2段目)>扇溝流し(不知火)
  近距離限定。
・近A(2A)>弱竜巻槍打>追撃
  J攻撃からは間合いが怪しく、入力がムズイので非実戦向き。
・2B>近A(2A)>不知火
  密着からなら入る。2Bの代わりにJ攻撃でも可能だろうがやはり入力はムズイ。
・弱竜巻槍打>大JD(遠D)
  画面中央での弱竜巻追撃。
・弱竜巻槍打>弱白桃山(1,2段目両方ヒット)
  画面端での弱竜巻追撃。
・弱竜巻槍打>弱白桃山(1段目のみヒット)>JC
  画面端での弱竜巻追撃。威力が高いが難しい。
・[扇溝流し(2段目)>強竜巻槍打(3段目)]×n>不知火
  MAX時のどこキャンコンボ。遠Dからも狙える。

50 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 11:06
必殺技再検証

・重ね当て(236AorC)
射程の短い飛び道具。発生は遅いが硬直が短いので中距離の牽制に使う。ヒット時はダウンを取れる。
弱の方がやや横に長く発生が早い、強は上にやや長く発生が遅い。弱のみ強攻撃から連続ヒットする。
打点が合わないためソニックブームを打ち消せない。
※画面端ではGCGSから反撃が確定してしまう。

・空中重ね当て(空中で236AorC)
重ね当ての空中版。基本的には軌道変化、相手の対空を誘って潰すのに使う。
下降中や着地のスキが大きく使い勝手はよくない。
地上の相手に着地寸前でガードさせれば有利となる。
バックステップ中にも出せるが密着から投げを誘って出す以外には特に使い道はない。
弱と強の違いを知らないほどに使っていないが弱のほうがいいんだろう、多分。

51 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 11:13
・扇溝流し(214AorC 3回入力)
3回まで入力可能なコンボ専用技。2発+1発+1発と通常技と同じモーションで技を出していく。
空中ヒットで無い限りは全段ヒットし相手を吹き飛ばす、威力は高め。
ガードされた場合はどこで止めても反撃を受けるので、
ガードされた場合は出す、出さないなどで誤魔化していくしかない。
いっそのこと全段出してしまいゲージを少しでも溜めるというのもありかも。
弱の方が発生が早く移動距離が短い、強はやや発生は遅いが移動距離が長い。
確定状況では強、ヒット確認を必要とする場合は弱で出していく。
弱強どちらでも強攻撃から連続ヒットする。


・竜巻槍打(632146BorD)
投げ扱いの打撃技でスカリモーションは無い。
唯一弱攻撃から繋がる必殺技でもあるが間合いが短い上にコマンドが難しいため繋げるのは難しい。
弱の方が間合いが広く高く浮かせられる、強は3段目に2Dモーションが入るのでこれをどこキャンコンボに使う。
普段は弱を使い、MAXコンボには強を使う。
基本的にはJDで追撃して着地に2択を迫る。重いキャラには入らないので威力の高い遠Dを当てる。
超重ね当ても入るがヒット数が少ないのでゲージ効率は悪いがJDより威力は高い。

52 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 11:21
・白桃山(214BorD)
基本的には対空技だが出始めにガードポイントが付いているので割り込みや暴れ潰しにも使える。
距離が離れやすいため弱ならガードされても反撃を受けにくい。
弱のほうが威力は高い。強のほうが若干前進して技を出す。
対空、割り込み、竜巻からの追撃には弱、暴れ潰しには強を使う。

・滅身無投(41236B)
ジャンプ攻撃、打点の高い通常技、必殺技を取る。

・殺掌陰蹴(41236D)
地上の上段、中段攻撃を取る。

・半身・諸手返し(22BorD)
下段攻撃、下段判定の必殺技を取る。

53 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 11:33
超必殺技
・超重ね当て(236236AorC)
重ね当ての強化版。
弱は画面半分程度まで届き、近距離のの密度が高いので先読み対空的に使う(4ヒット)
強は画面端まで届くが硬直が長い、飛び道具を見てから出す(6ヒット)
※GCGSから反撃確定、絶対に当てる気で撃つこと。
※必殺技の飛び道具には勝てる、超必殺飛び道具には一部勝てる、EX飛び道具には負ける。
※例:覇王至高拳には勝てるが超覇王至高拳には負ける

・不知火(6321463214KorD)
間合いの広いコマンド投げ。コンボにも組み込める。
威力は高いが空振りモーションは非常に大きい。
暗転と同時に発生するので暗転時に吸っていれば確定、吸っていなければスカリ。
GSから出す場合は63214663214Kと出すとやりやすい。

EX
・心眼・葛落とし(2363214AC)
打撃技なら何でも取れる当身でコマンド完成と同時に当身判定が発生する(1フレ?)。
威力が非常に高く、このプレッシャーを盾にして竜巻を決めるのも戦略といえる。
GSから出す場合は23663214Kと出すとやりやすい。
発生の速さを利用してGCGSから出すのも有効。

54 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 11:39
このゲームはKOFプレイヤーには向かないと思いました。

ツンリーはバッタが強いのでKOFプレイヤーにもオススメ。
ツンリーは差し合いとヒット確認からのコンボも強いのでカプコンプレイヤーにもオススメ。
ツンリーは2択からのダメージが異常なのでギルティプレイヤーにもオススメ。
ツンリーは最強。

55 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 13:31
http://www.h4.dion.ne.jp/~beast/SvsC/index.htm

攻略サイトハッケソ
香澄タンコンボしかのってないよ・・・

56 名前: はだか 投稿日: 2003/07/31(木) 13:32
http://www.ba.wakwak.com/~d_evil/upload/2603.gif

57 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/07/31(木) 13:45
↑なんだこりゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


それはそうと色使いたいので攻略キボンヌ

58 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/08/03(日) 01:30
香澄タン含む女性キャラがゲーニッツの投げor超必でオパーイがもまれるのは
仕様ですか?
後、ツンリーって二択ってある?

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