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オレ専用GGXX攻略スレ3
1 名前: 餅ッ 投稿日: 2003/09/10(水) 04:17
オレの配達してるのは聖教新聞

>>1-1000=カス

2 名前: オレ(WDzWFhcg) 投稿日: 2003/09/10(水) 06:31
勝手に立てんなカス

3 名前: k 投稿日: 2003/09/10(水) 10:01
ここでいいよ、もう

4 名前: (・∀・) 投稿日: 2003/09/10(水) 11:39
(・∀・)クラークテーコワイー♪マックラクラーイクラーイ♪
しんすれはここだよ!

5 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 15:01
別スレキボン

6 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 20:25
(・∀・)結局勃てなかったのかよ!まあいいか。

7 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 20:25
\(・∀・)/へぶんり〜♪
  |||

8 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 20:26
オレ専用GGXX攻略スレ2
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=5275&KEY=1061161365

9 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 20:26
オレ専用GGXX攻略スレ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=5275&KEY=1056410842

10 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 20:28
 ∩ ∩
(・Å・)??

11 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/10(水) 20:30
(・∀・)オレよ、聖教新聞を配達してるってのは本当か〜い?(本当か〜い)

12 名前: オレ(WDzWFhcg) 投稿日: 2003/09/10(水) 20:50
糞スレageんな

>>11
聖教じゃねーよ

13 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 21:38
今日から俺がここでスレイヤー攻略をやります

14 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 21:39
質問も承っているので何かあったらどうぞ

15 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 22:47
・通常技考察

立P…低空ダッシュ等に対する牽制
連打も効きJCからエリアルも可
イルカ、ライオットスタンプも落とせる
カウンター取ったら6HSに繋ごう
通常ヒットの場合はJP>JK(JC)>JP>JK>JDもしくはJS>JK(JC)>JS>JK>JDで安定

16 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 22:50
立K…地上牽制の主軸。ガードさせ3F有利でリーチも長い
距離が近い場合は足払いにも繋がる

17 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 22:58
近S…近距離戦での要。崩しへのスタート技、コンボの繋ぎ技と用途は多い

遠S…ガードさせ5F有利の優秀技
発生が遅いのが難点で単発での牽制としては使いにくい
ロボの6Pに勝てるのは覚えておくと良いだろう
基本的には固め、コンボ用

18 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 23:04
立HS…牽制としてはダッシュ攻撃、突進技に対して置いておく感じで使う
先読みになるため使用頻度はあまり高くない
起き攻めで使うのもアリで俺の名をスカせるのは有名
ヒット時はキャンセル吸血
ガード時はDステから択一
あとはクロス地上ヒット、足払いRCの時にキャラ限で拾い直せる事ぐらいか

19 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 23:12
ダスト…発生は比較的早め、しかし反確
モーションも派手で見切られやすい
多用はしない方がいいだろう
直下型2ヒットコンボで大ダメージが狙えるのが利点か

足払い…姿勢もあまり低くならず反確な技
あまり使える技とは言えないので常にRC仕込みで行こう
当たったらエリアル、ガードされたら近Sから択一

20 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 23:46
6P…上半身無敵、発生遅め。
低空ダッシュ攻撃を落とそう
起き攻めでも使える
カイのリバサェイパースカし、リバサバクステ潰し等
ガードされたら青から択一、もしくはDステやバクステで逃げよう

21 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/11(木) 23:58
6K…下半身無敵、空中判定、中段、ガードさせ1F有利な高性能技
端での固め、ガード崩し、起き攻め、牽制等用途も多彩
カウンター取ると目押しで近Sに繋がる
通常ヒットの場合しゃがみ喰らいから目押しで近Sが繋がるキャラは
ザッパ、鰤、髪、紙、医者
抜けれる技も多いので後日一覧化する予定
多くの下段、重ね三途、フォモ遠S等

22 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:03
2P…連打可の暴れ用技
ガードされたら吸いにいくのもアリ
当たったら2P>2S>マッパor2P>2S>足払い

23 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:09
2K…用途は下段牽制、起き攻め
下段始動コンボはこれと足払いぐらいか
ザッパには立Kがスカるのでこっちを牽制のメインにしよう

24 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:12
2S…対空技。喰らい判定が小さいので色んな技に勝てる
発生が若干遅いのが難点
当たったらエリアルへ

25 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:20
2HS…CHで浮くがゲージが無いとあまり追撃が出来ない
そこでゲージが無いときはマッパを当ててダウン復帰を6HSで刈ってみよう
牽制としてはポチョ、ロボ戦等で有効
エディを壊すのにもこれを使おう
発生が遅い事を除けばリーチも長いし下段であるため割と使える技である

26 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:29
6HS…強力な技。判定が強く、空中で当たったらコンボ、地上でもCHでよろけ
また前進するためリーチもある
用途はジャンプ防止の牽制、固めなど
立K→6HSのガトからアンプレを出して択一を迫るもよし
中空ダッシュやバクステを刈るもよし
非常に性能の良い技である

27 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:33
JP…無敵Jから昇りで出して対空しよう
当たったらエリアル
牽制として昇り無敵JP→下りJHSも使い勝手がいい

28 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:38
JK…空対空の牽制
リーチが長いので勝ちやすい
牽制方法は昇り無敵HJK→下りJHS等

29 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:43
JS…低空ダッシュからの飛び込み用
めくりも狙えるがあまり使う機会は無いと思う

JHS…判定が強く、CHでバウンドする飛び込みの主軸
だが多用すると裏回り対空や空投げ、昇りJ攻撃で対処されてしまう
忘れた頃に使う、二段Jでタイミングをずらす等工夫してみよう

30 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:47
JD…CHでよろけになったので飛び込みとしてはあまり使われなくなった
詐欺飛びがやりやすいぐらいか?
エリアルの締めでダウンなので十分使える技

31 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 00:49
明日は必殺技考察の予定

質問があるならどうぞ

32 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/12(金) 00:57
あなた誰ですか?

33 名前: オレ(WDzWFhcg) 投稿日: 2003/09/12(金) 06:03
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  ・・・・・


  _、_
( ,_ノ`) n∫   まぁがんばれよ・・・
     ,!
    ┗━┛

34 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 14:14
>>32
餅ッです
それ以上でもそれ以下でもありません

35 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 14:16
>>33
あなたも頑張って下さい

36 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 17:41
・必殺技考察

マッパハンチ…コンボ、牽制、移動と大活躍の技
無敵マッパは牽制をスカして相手にヒットさせられる
コマンドは442369KorP
CHしたら空中の場合は6HSに繋ぎ
地上の場合は立K>足払いで起き攻めを狙おう
マッパ→無敵吸血の連携もかなり強力

37 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 17:55
Dステ…牽制をスカして派生を当てる
6HS等で固めた後キャンセルといった使い方が主
立ち回りで使い過ぎるとリーチの長い技、姿勢の低い技、飛び道具等で止められるため多用は禁物
他には青を使って起き攻めを回避する手も
疾攻めには、喰らってしまうがKDステで青無しの回避が可能
ただし疾攻めに関しては陰の後以外なら前歩きで抜けれるため通常はこちらがいいだろう

38 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 18:11
パイルバンカー…ハイリスクハイリターンな技
判定が異常に強く、気絶値は3倍。ただし反確
判定の強さを活かし割り込みに対してCHを取るのが目的
だがゲージが無い時に使うのはお薦め出来ない
完璧に読んだ時以外は常にRCを仕込むのが賢明
RC仕込みなら適当にぶっ放しもOK
ガードされたら6HS(1Fの隙間があり暴れ潰しに、壁際時にパイルのヒット確認が出来なくてもOK)
もしくは近S(ディレイRCが可能、無敵技で割り込まれない)
これもガードされたら択一へ
裏の選択肢としてはダッシュ吸血を狙おう。距離が近い場合は無敵吸血で

39 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 18:22
クロスワイズヒール…これもパイルと同じ性質を持つハイリスクハイリターンな技
当たればノーゲージで4割程持っていけるがガードされると反撃を受ける
当たり方によっては反撃を受けないが調整が難しい
地上の相手に当てる場合はRC仕込みが必須だろう
RC後は二段目RC→JHSや
一段目RC→吸血or2Kor6KもしくはRC後に裏回り吸血〜等
しかし地上の相手に使う事はあまり無い
やはり対空がメインだろう
足元のみにしか当たり判定が無いのでほぼ全ての技に勝てる
J防止としても振れる

40 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 18:32
アンダープレッシャー/イッツレイト…Dステからの派生はこれが一番多くなるだろう
6HS、HS等からキャンセルしてアンプレ後の三択を狙おう
アンプレ→吸血orイッツレイトor2K
J防止としても効果があり、空中通常ヒットで立Pからエリアル
CHなら6HSが繋がる
イッツレイトは投げ無敵を利用し起き攻めにも使える
投げ返しを狙った相手にCHバウンドが期待出来る
ガードされても若干有利なので無敵吸血やDステ、無敵マッパ等を出そう

41 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 18:54
血を吸う宇宙…範囲広めの無敵付加出来るコマ投げ
切り返しに、ガード崩しに色々役立つ技
無敵吸血は6321447HS
吸血ループはまだまだ機能する
よろけ回復が早い人にはHS>足払いで起き攻め

42 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 19:00
アンダートゥー…ガード不能、RCで追撃可
起き上がりに完璧に重ねる事で機能するが無敵技があるキャラには見てから反応される
無敵技の無いキャラもバクステで回避可能
しかもダメ補正が付いたためあまり使えない技
3試合に一回ぐらいなら近距離で通常技キャンセルで引っ掛かってくれるかも
個人的には忘れてもいい技だと思う

43 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/12(金) 19:07
フットルースジャーニー…エリアルの締め、飛び込みのフォローといったところ
エリアルの締めに使う場合は必ずトドメで
普段はJDで止めて起き攻めを狙おう
ポチョ戦では飛び込みの後これに繋ぐ事で吸われない様にする
ジャム戦でもJHSをホチらせて当てる、という使い方もある
壁際ならばRC無しで近Sで拾う事が出来る

44 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/13(土) 00:10
直下型ダンディー…相手の対空に合わせて当てよう
JHSが負けてしまう肉、フォモ6P等がいいだろう
布石としてバレバレの飛び込みを何度かやっておくと効果的
アンジのGP対空に対しJHS→直下型で2HITが狙えるのも有名なネタ
他には起き攻めでリバサ昇竜系にケツCHが可能
気絶時のサイク対策に直下型RC>吸血×n

45 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/13(土) 00:23
永遠の翼…無敵時間を活かしてリバサ、割り込み
中央ヒット時にTGが100%ある時はマッパRC>6HS〜を狙うのが基本だが
パイルで締めた場合はDOTで追撃した時とダメージはあまり変わらない
6HSとKマッパの威力が下がりDOTの威力が上がったからだ
従って重量級に対してはDOTで締めても構わない
勿論相手にサイクがある場合はDOTで
中量級以下に対してはクロスからエリアルに繋いで起き攻めへ
中央ゲージ無しの場合はマッパだけ当ててダウン復帰を6HSで刈ろう
空中FDを張る相手には空投げが裏の選択肢

46 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/13(土) 00:56
デッドオンタイム…出始めに無敵が無いのでリバサ、割り込みには使えない
無敵付加する手もあるが個人的にあまりやる価値は無いと思う
画面半分ぐらいをカバーする突進技で発生が早いのが強み
暗転後のガードは不可なので相手の牽制技等の隙に差し込もう
当てた後のコンボは…
デズ限定
DOTRC>JK>近S>JS>JHS>JD(JC)>JS>JHS>JD
全キャラ安定
DOTRC>フット

他にもキャラ限はいくつかあるので期を見て紹介する

47 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/13(土) 00:57
次はコンボ、連携あたりを


質問も随時受け付けてます

48 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/13(土) 14:08
餅ッさんがんばってください
あっちの俺はうざいのでぼくはこのスレを
応援しますage
 ∩ ∩
(・Å・)

49 名前: おれ(.RAKsDPg) 投稿日: 2003/09/13(土) 14:29
なかなかやるな・・・

50 名前: オレ(WDzWFhcg) 投稿日: 2003/09/13(土) 15:06
>>48
( ´_ゝ`)y━・~~~

51 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/13(土) 19:40
スレイヤーなんて攻略してんじゃねーよ

52 名前: 名無し#RELOAD 投稿日: 2003/09/13(土) 20:50
うさぎはこのスレにいらないから帰ってイイよ

53 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/15(月) 18:07
今日攻略本を購入して気付いた最重要変更点


バクステの無敵は19Fで無印と同じ
ただしJCした時は12Fになる

細かい所で弱体化してますね

54 名前: 餅ッ(M9124utk) 投稿日: 2003/09/15(月) 18:12
>>48
色々あったみたいですね

>>49
スレイヤー使いたくなったら適当に見て下さい

>>51
まあ糞キャラですが勘弁してやって下さい

>>52
そうなんですか?

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